人気ブログランキング | 話題のタグを見る
C4勝ち組、負け組
C4の新スキル情報も出てきて、際だってスキルが増えるのは召喚職のようだが、
私のキャラたちは果たしてC4で勝ち組になるのか?負け組になるのか?

ちょっと検証してみたいと思う。

○勝ち組
ベビーフェイス(ウォークライヤー)
3次職からとはいえ新スキル チャントオブビクトリー はまさに勝ち組
その効果はPT員のP.atcの攻撃力やクリティカル確率を上昇させるもの
現状ですら高レベルになればなるほど勝ち組になるウォークライヤー。
ますます、最強バッファーとして君臨するのではないだろうか?

Julias(ブレードダンサー)
ダンスオブヒューリー以降、これっというスキルがなく、高レベルではやりがいがなくなる
と心配していたこの職も3次職で魅力的な新スキルが2つも増えそうだ。
ダンスオブメデューサはダンスオブポイズンの麻痺版! 周囲の敵を石化してしまうらしい。
ダンスオブサイレンは魔法クリ率上昇。WizPTにダンサー+ウォクラが定番になりそうだ。

ぴかこ(プレインズウォーカー)
ロスフェルブローという新しいブロー系の追加や
ブラフと呼ばれる敵の背面をとれる状態にしてスタンをかけられたりするらしい。
まぁ、これらはテンプラ、アビスにも同様ではある。


△引き分け
ラヴァーズカフェ(シリエンエルダー)
もう、今でも十分優遇職のうえ、エルダーやビショップに際だつ向上情報がないので
引き分けといったところだろう。
シリエルは下方修正がない限り勝ち組といっても過言ではないけどね。


×負け組
ハニーハント(ダークアベンチャー)
目新しいスキルがない。ただ、召喚SSがパンサーにも使えるとなると
負け組ではなくなる予感・・・

ダブルユー(ウォースミス)
噂だが自爆ゴレが下方修正されるらしい・・・。ゴレが自爆するとタゲは召喚者にくるようになるとの噂。
こちらも召喚用SSが使えるようなら・・・。さらにイベントリやレシピ登録数が増やせることを考えると、戦闘以外の面では+と言ってもいいかも。
by W-YOU | 2005-10-04 21:01 | リネージュ一般
<< C4 釣り C4気になるアップグレード2 >>