人気ブログランキング | 話題のタグを見る
範囲攻撃の制限について
12月7日に韓国でアップデートされた内容です。

過度なモンスター範囲狩りに対する問題を修正する為に
「攻撃型範囲スキル」と「槍の関連スキル」に対する修正を下記のように進行する予定です。

これにより範囲狩り自体が不可能になるわけではありません。
適当な数のモンスター範囲狩りには差し支えは無いと思われます。


1.あらゆる(物理/魔法) 攻撃型範囲スキルが
  制限された数の対象に適用される様に修正される予定です。

※PvPでは制限無しに該当の範囲にいる全てのPCに攻撃が当たります。
※下の言及されたスキルはエンチャント後にも適用されます。
※モンスター/召還獣の範囲スキルは修正はありません。以前と等しく適用されます。

ワイルドスイープ / ソニックバスター / フォースバスター / フローストウォール / ラス
シールオブカオス / シールオブスロー / ブレイズクエイク / シールオブバインディング
シールオブポイズン / ヘイトオーラ / ホワールウィンド / サンダーストーム
ポイズンブレードダンス / サンクチュアリ / ソードシンフォニー / ホーリーオーラ
ハウル / リポーズ / レクイエム / シールオブウインター / シールオブフレーム
ブレイジングサークル / シールオブグルーム / シールオブミラージュ
シールオブサイレンス / シールオブスカージ /シール オブ サスペンション
ワードオブフィアー / セレナーデオブエヴァ / マススロー / アースクエイク
ダンスオブメドゥーサ / マスウォリアベイン / マスメイジベイン / マスブロックシールド
マスブロックウインドウォーク / シールオブディスペア / ヴェンジェンス
ポイズンクラウド / フレイムストライク / ソニックストーム / バーストショット
フォースストーム / コープスプレイグ / スリーピングクラウド / コープスバースト
テンペスト / プロボ / スポイルフェスティバル / アクアスプラッシュ / イラプション
ハーモニーオブノーブレス / シンポジウムオブノーブレス / ショックブラスト


2.槍系列武器を専門的に使う職業とそうでない系列職業との差別化の為に
  「ポールアームマスタリー」スキルの習得可否に従って槍系列武器の
  複数攻撃能力が差等適用される様に修正される予定です。

※キャラクターのポールアームマスタリースキル習得可否と、
  ポールアームマスタリースキルを習得しても2次転職可否によって
  槍武器の範囲攻撃能力は下記のように差等適用されます。

1)ポールアームマスタリースキルが無い場合 -> 既存の約 30%
2)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職以前の場合 -> 既存の約 60%
3)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職後の場合 -> 既存と同一


むちゃくちゃですな。
範囲攻撃の制限によってヘイトオーラやスポフェスまで制限されているじゃありませんか?
それにオーバーロードのデバフはすべて制限付き・・・。

さらに槍の制限。たしかに槍PTの過度さは認めるものの
槍マスタリを取得できるのってWLとドワとデストしかいないんですよ?
今、槍PTで活躍している、シンガー、タイラント、オバロドはどうすればいいのでしょう?
このアップデートの後に暴動でも起きて見直しがはかられることをお祈りいたします。
by W-YOU | 2005-12-10 16:03 | リネージュ一般
<< クラハン珍道中 青重買いました >>